アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

少年野球

小1の息子の野球の試合がありました。

まだ試合にはオマケとしてしか出られないし、ルールもよく理解していません。


ユニフォームを着て、お兄さんたちの中に紛れて、とても楽しそうにしています。


今日は最後の回で、バッターボックスに出させてもらいました‼️


小さいです。バッターボックスに立つと、一年生は小さくて可愛いです。笑。

そして、構える姿はカッコいい!


憧れの6年生のお兄さんの真似でしょうか。バットをピッチャーの方に向けて、気合の叫び。


バットもふらず、さっさと戻ってくるのかと思ったら、ファーボールで一塁へ。


憧れの6年生のお兄さんたちの真似でしょうか。一塁ベースにいないで、りーりーりー!と言いながら、一塁ベースから離れていきます。。。


お願い。戻って。。。


ピッチャーが一塁へ送球!ヤバし!

息子!慌てて戻る!

間に合った!


母は、祈る。


お願い。一塁ベースの上にいて。


願いも届かず、息子は、ピッチャーが前を向いたから、またフラフラとベースから離れて、今度は一塁ベースのもっと先。バッターが一塁へめがけて走り抜ける、ベースの先へ、フラフラと言ってしまいました。


あー。


もー。


どこいくのー。


案の定、タッチアウト。


あー。


・・・。


(; ̄ェ ̄)


ベンチに戻ると下を向いて泣いてます。


先輩たちが集まり、顔を覗き込み、頭をポンポンし、励ましています。


そんな少年たちを見ながら、母は思うのです。


野球っていいな。


息子よ。


りーりーりーはまだ早い。