アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

FUKUOKA

なんて素敵な曲 歌い出しの『つまさきを』でもうね。 あの歌声。 さすがですね。 ASKAさんはアルバム制作の過程を、ブログで教えてくれました。 『東京のスタジオが使えない』 『コンプライアンスの問題で』 何度もこの言葉が出て、それでも 『夢の斜面見上…

サンタ任務完了

ほんとは朝方に遂行しようと思ったけど、ASKAさんのFUKUOKAを聴きながら眠りに落ちたいので。。(//∇//) サンタの仕事は済みました。 後は明日の朝のリアクションだけです。 『ぇぇぇっ!サンタさん、くれたのぉ〜?!いいなぁ〜』 頑張ります。 ASKAさん。最…

ASKAさん新曲

FUKUOKA聴きましたか? もう、最高のクリスマスプレゼントでした。 年末にユーチューブにアップするってこと、覚えていてくれた。果たしてくれた。 こんなにも騒がれて大変な時なのに。 とても素敵な詩に、素敵なメロディー。そして、ますますうっとりするく…

サンタさん

信じてるのです。13歳の娘。 とてもファンタジーなのです。 中1です。 『もう中学生だからサンタさん来ないんじゃないの?期待しないほうがいいよ〜』 って、言ってみたんです。でも、『弟には来るから私にも何かくれるはず!』って。 この時期になると娘は…

ASKAさん💕

おかえりー! おかえりー! おかえりー! さっそくブログに来てくれてありがとう アルバム制作、また動き出すかな! 早く聴きたい✨ しばらくはゆっくり休んで欲しいけど、早く歌詞カード作って 私はアコギ歴7日目。 ひとりギター部として、朝練、夜練に励ん…

アコギ❤

毎日朝、晩、練習です。 指が痛い。ビリビリしてます。 アコギ歴6日です笑 最初押さえられなかったコードが、6日目にして押さえられて、こんな素敵な音だったの!と、秒単位で感動しています。 家事育児の合間に。 アコギを弾く。 なんて優雅な私(//∇//)・・…

ギター買いましたーっ

YAMAHAのfs820買ってきました(//∇//) ギターを背負って駐車場まで歩くのが恥ずかしかった笑 少し弾いてみました。すでに左手の人差し指がビリビリする。。。 練習する時間がないから、仕事週3にしようかとか考えてしまう笑

変わらずに

出勤中の車中では、チャゲアスのCDを聴いてます(o^^o) アルバム『see ya』 モナリザの背中よりも とか。 水の部屋 とか。 チャゲさんの reason がいいわぁ〜。 ちなみに息子7歳は、他のアルバムの、 26時の〜部屋に戻って〜 とか、 S字型スロープ滑るハイウ…

やっぱり

ASKAさんになにが起ころうとも、好きだから好き。 免罪だとかちらほらネットでもでてきてる。たとえ、真実が悲しいことでも、全て受け入れる。そして変わらずに待つ。

おはようだ

好きだったな。 『おはようだ』 今はまだ受け止められなくて、テレビも観ることができない。 スマホのニュースでは、ASKAさんの顔写真と逮捕、逮捕という文字が溢れていて。

どうして

どうして。どうして。 それしか出ない。

🎸を買いに

明日はアコースティックギターを買いに行く予定を随分前からたてて、仕事も休みをもらっていたのに。 そのあとランチしようって、友人達と約束していたのに。 息子。発熱。 だよねー。 私が久々の平日休みに、ルンルンしていたのを知っているかのように、ピ…

ASKAさんがっ❤️

ニューアルバムがっ‼️ できちゃいますですって‼️ もう夢のようですね。 CDを作る過程を教えてくれて、何か問題にぶつかれば皆で応援して。 特別なアルバムになります😭 気分はハイテンションなのですが、野球の試合でスコアを書くので、『野球のスコアつけ方と…

歯抜け

前歯二本抜けたまま、まだ生えてこない息子。 もう三ケ月も前歯なくて、そんな面白い顔で、平気な顔してるけど、恥ずかしくないんかね笑 大人だったら、前歯二本なかったら、全力で笑えないと思うけど笑 学校で歯磨きチェックがあり、口の中で錠剤を噛んで、…

雪降るの?

雨からのぉ〜みぞれ? 一番やなパターン。 道路がぐちゃぐちゃなパターン。 凍結してツルツルのパターン。 パターンって、変な言葉。 あ、総入れ歯!笑 ちょっと使いたいコレ。(ASKAさん真似してます。あれ?チャゲさん?) 浅草でスマホの充電がいきなり0…

寒い一日

雪が降るんじゃないかと思うくらいの寒さでした。でも、7時には野球の試合のため、グラウンド。。。。 も〜どうにかなりそうな冷たい強い風の中、野球の試合(*´ω`*) 子供達も鼻とほっぺを真っ赤にしながら頑張りました。 息子はガタガタと震えながら『かー…

浅草に

向かってます。 辿り着けるでしょうか。。。 不安でいっぱい。 無事帰れることを祈って下さい。。。

ASKAさんが

またもや、深夜に、まさかの更新があるのではないかと、明日は5時起きなのに眠れない笑 『おはようだ』 がとても好きだ。 モーニングムーンが意外と好きなんですけど、あの出だしのメロディというか、なんというか。かっこよくて。 歌い出しの『あ〜ぁ』 っ…

ASKAさんがっ

怒涛のブログ更新をしてくれてます。 もぅ〜嬉しい‼️ ASKAさんが、『強い絆の場』と行った場所に、ちゃんと来てくれること。 待っている私たちファンのことを思い出してくれてるんだなーって❤️ ASKAさんが動き出す予感。 どんな風が吹こうとも、 応援してい…

ASKAさんブログ更新

長い時間ブログ更新なかったかと思ったら、昨夜は二つもくれました ドレミの話は何度読んでもわかりません笑 CとF#?ん〜? これからギター始める私は大丈夫でしょうかー。 鍵盤で例えて話すのがASKAさんらしいなーと。全てが音楽なんだなーと、惚れました。…

ASKAさん

ブログ更新うれしー! 忙しそうで、色々大変そうだけど、必ず手を差し伸べてくれる人がいる。現れる。 ゆっくりでいいから、光の拍手と声援を浴びる日まで、前に進んで欲しい。 いい風が吹きますように。

記事が消えた

せっかく長〜い文章を書いたのに。 公開押したら消えた〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦 ふてくされて寝ます。

少年野球〜⚾️

今日も明日も。 明後日は県民の日で学校はおやすみらしい。いいですねー。 明日の⚾️は、小さい子も試合に出れる‼️かも‼️ 我が家の一年坊主も打席に立つかなー 先週は、練習で、コーチに優しく投げてもらったボールをパカスカ打ったので、本人もやる気がみな…

Rummyの季節

コンビニでまた再会しました。 ラムレーズン入りの洋酒入りチョコレート アルコール分3.7% これをみると、あー冬だなぁと思います。 仕事の休憩中に食べちゃいました まさか、酔っ払いはしないはず笑 今日は寒いですね〜 ダウンジャケット着て出勤しました。…

🎸買ってないのに

先に楽譜をネットで買うという。 もちろん!chage&askaの楽譜っ! 早くギター買いに行かなきゃー 欲しいのは決めました。 YAMAHAのアコギです(o^^o) なかなか時間がなくて楽器屋に行けないという状況ですが、楽譜が先に来ちゃうからね、早く買わなきゃね! …

異文化

ハロウィンなんて、幼稚園などのイベントくらいで、生活の中に全然なかったのですが、 近所のお宅のお孫さんが外国人と日本人のハーフの子でたまたま遊びに来ていて、全身、変装してやって来ました たまたまうちは留守をしていて、帰宅してからインターフォ…

野球の試合

日曜日も!も!も! 土曜日も日曜日も少年野球に休みという日はありません笑! 5時間後には起きてお弁当作ります。 ユニフォームは土曜日の分もまとめて日曜日帰ったら手洗いします。 スパイクも洗って、グローブも磨いて。。 そうそう、その前に、朝はユニ…

スマホ没収

中間テストの結果が出て、今まで見たことのない悪い点数だらけの娘。 本人も、悪すぎて結果はいえませーん とか渋っていたけど、まさかここまで下がるとは。順位も下がっただろう。。 『なんでこんな結果になったと思う?』 『ラインばかりやってぇ、YouTube…

ASKAさん。。

ブログ更新ありがとう。 泣けてくる。。 ツライね。 一歩進んで立ち止まり、一歩戻り、また一歩進んでいく。 でも。今回はダメだった話だけど、そうやって協力してくれようとする人たちはたくさんいるんだと思いました。 今は向かい風。 2年後はどうだろう。…

最悪な 舅 姑

二世帯住宅で、玄関だけ一緒で玄関上がると左右にリビングのドア。 私と舅、姑とは、修復不可能な関係で、きっと、私とあちらのどちらかが死ぬまで続くでしょう笑 大事な子供を会わせるのも嫌。 二ヶ月は会わせてない。 私も子供達に接触させないように必死…