アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

異文化

ハロウィン🎃なんて、幼稚園などのイベントくらいで、生活の中に全然なかったのですが、

 

近所のお宅のお孫さんが外国人と日本人のハーフの子でたまたま遊びに来ていて、全身、変装してやって来ました👻

 

たまたまうちは留守をしていて、帰宅してからインターフォンのモニターに変装したその子が写っていたので、

 

急いでお菓子を買って、中1の娘と私で顔に血とか目の下を黒く塗ったり、あ、絵の具で笑!

 

私は三本ひげを描いてみました。。

 

で、娘とお菓子を持って会いに来ました。

 

こんなこと初めてですよ。

でも、その男の子にしたら、当たり前のイベントだし、乗ってやらねば!と、張り切りました。

 

玄関から出て来た男の子は真っ白に塗りたくっていた顔も綺麗に落とされ、そこには綺麗なハーフの少年と、ゾンビメイクの娘&ヒゲ顔の私。

 

ニヤッとしてくれました。

『お母さんドラえもんみたい!』

と言われました。猫のつもりでしたが、ドラえもんも猫型ロボットなので、正解ですね。

 

お菓子を子供同士交換して、綺麗な少年と写真を撮りました笑

 

初めてノリノリで迎えたハロウィンでした。異文化といいますか、少年にしたら当たり前のイベント。私たちもやらないと少年もつまらないよ!と張り切り。なんか。とてもいい経験ができたような気がしました。

 

新しい風を吹き込んでくれたような感じでした。

 

冷静に考えると、仮装した子供にお菓子をあげる大人。。

私までドラえもんにならなくてもよかったのですね。。。

 

来年またこちらに遊びに来ていたら、パワーアップして待ち構えるつもりです。