アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の試合

日曜日も!も!も! 土曜日も日曜日も少年野球に休みという日はありません笑! 5時間後には起きてお弁当作ります。 ユニフォームは土曜日の分もまとめて日曜日帰ったら手洗いします。 スパイクも洗って、グローブも磨いて。。 そうそう、その前に、朝はユニ…

スマホ没収

中間テストの結果が出て、今まで見たことのない悪い点数だらけの娘。 本人も、悪すぎて結果はいえませーん とか渋っていたけど、まさかここまで下がるとは。順位も下がっただろう。。 『なんでこんな結果になったと思う?』 『ラインばかりやってぇ、YouTube…

ASKAさん。。

ブログ更新ありがとう。 泣けてくる。。 ツライね。 一歩進んで立ち止まり、一歩戻り、また一歩進んでいく。 でも。今回はダメだった話だけど、そうやって協力してくれようとする人たちはたくさんいるんだと思いました。 今は向かい風。 2年後はどうだろう。…

最悪な 舅 姑

二世帯住宅で、玄関だけ一緒で玄関上がると左右にリビングのドア。 私と舅、姑とは、修復不可能な関係で、きっと、私とあちらのどちらかが死ぬまで続くでしょう笑 大事な子供を会わせるのも嫌。 二ヶ月は会わせてない。 私も子供達に接触させないように必死…

休憩中〜

飲食店なので、特に肉をよく使うので、朝から牛肉やら豚肉をせっせと切りました。 生の牛肉の匂いが、最近ダメで💦 歳でしょうか。。。 野菜切る方がいいなぁ。。。 これからの時期は水も冷たいし、野菜担当の日は寒くて仕方ないしお腹も痛くなるし、どっちに…

少年野球〜💕

今朝も6時起きで野球の試合に出かける小1。 四月から始めて、まだ、ユニフォームは自分では着れず。。。 お弁当作ってるんだから、 ソックスとストッキングだけは自分で履いてよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ って言うんだけど、ソックスは、膝上くらいまで長く、そ…

ASKAさん💕

ブログの更新〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 待ってました〜 更新されない間に、アルバム制作も進んでいた模様。 忙しかったんだな〜 ASKAさんロスとかで、さみしくなってる場合ではなかったっ コンプライアンス。また出ましたね。。 そして、すぐに、同じ人が『メジャーな事務…

今夜も

chage&askaのライブ動画をみて、 『はぁ。かっこいい。。』 とつぶやきながら眠りに落ちます✨ ASKAさんのブログの更新を楽しみに待ってま〜す! 早朝に更新されることが多いので、ちょっと眼が覚めるとすぐチェック! どんな作業してるのかなー。 今日は車の…

クラリネット

息子も野球で早朝からいなくて、旦那も土日仕事なので朝からいなくて、久しぶりに昼まで寝てようと思ったら。 娘がクラリネット吹き始めた。。。 吹部でクラリネットを担当していて、壊したら弁償だから絶対に持ち帰らないで!って言っていたのに、持ち帰っ…

少年野球②

うちの一年坊主はチームの六年生達が大好き。 六年生達は最高学年であり、チームを引っ張って行く、下の子を見る、という意識が強くて、とにかく面倒見がいい。 厳しい時はあるけど、息子が朝グラウンドに行くと、六年生達がおはよー!と駆けつけて小さい息…

明日は少年野球

試合で5時起きだから!お弁当作らなきゃだし! でも眠れない。。。(*⁰▿⁰*) あと4時間しか眠れないとか思うと、余計に焦るから。 あと9時間も眠れるって、言い聞かせよう。。

円形脱毛

そう。 A型の私は。 嫁vs姑。。。 ではなくて、 まさかの 嫁vs舅バトルで、あっさりと円形脱毛になりました(´;Д;`) あのクソじじ〜 『お陰様で円形脱毛になりましたよっΣ(-᷅_-᷄๑)どーしてくれる?謝れ〜!』 って。 言いたい。 生えてくるのでしょうか。 …

今日のA型の私

飲食店で働いています。 一緒に働いてる人が、切った野菜のカケラが床に落ちても気にせず、床にたくさんの野菜のカケラが落ちて散らかってます。気にしない様子。 A型の私は『落ちたら拾ってよ。ほうきとちりとり、すぐそこにあるじゃん!』と心の中で思いま…

中1娘の体調

初潮を迎えてから、時々吐き気や、頭痛を訴え、鼻血まで。。 ホルモンの分泌で体がついていけてないのでしょうか。 少しずつ変化していっているのですねー。 私も同じように鼻血がでたなーと、思い出しました。 娘も目に見えない変化に戸惑っている様子。病…

ASKAさん💕

飛び入りでもなんでも、ステージで歌えるという事、ステージで歌えた事、私は本当に嬉し〜〜〜いっ😂 それだけっ!!

ユニフォームを洗う

小雨の中、6歳児は野球の試合でした。もちろん、一年坊主なので応援ですが。 応援ですが、、、 ユニフォームのズボンが泥だらけ なんでなんでしょう〜かっ❓ 膝部分に泥が染み込み、全体的に茶色のズボン。 野球を始めたばかりの四月には、汚れたユニフォーム…

野球やるのかなー

雨が降っている中、6歳児。野球の試合に向かいました。 雨上がるまで待つのかなー。 お迎え連絡が来たらすぐ行けるように、寝ていられない。落ち着かない。 一年坊主だし、まだまだ応援だけど、不思議なくらいユニフォームを泥だらけにしてくるから、ズボン…

三連休は少年野球

6歳児。野球三昧の三連休〜(๑˃̵ᴗ˂̵)⚾️ 最終日に7歳になります! 連日試合で、応援に回ります。 早朝から夕方までがっつり。 でも、がっつり応援。笑 飽きちゃうよね〜笑 後半は芝生を転がってる始末。 バッタとか追いかけてみたり。。 そんなことしてないで…

娘の恋話

中1の娘が恋をしたらしい。 同じクラスの子。 一学期の頃は『◯◯ちゃんのこと好きみたい。もういや!もう嫌いになった!』 って、よくある感情をぶつぶつといっていたけど、 二学期になってまた大好きになって、毎日そりゃあ楽しそう。仲良しだから好きって言…

車の中で

chage&askaのCDをかけていたら、6歳の息子が『2にして』とうるさいので二曲めにしたら、『黄昏を待たずに』でした〜(*⁰▿⁰*) 『好きなの?』って聞いたら 『ノリがいいねぇ〜』だって笑 たしかに。歌詞も素敵だし、メロディも、歌い方も声も全部いい! 息子。…

中1娘のゆるい生活

その1 朝! 7時40分に出かけると言いながら、7時15分ごろ、今日着て行く服を洗濯し始めるのはなぜ?なぜなの? 「乾燥かける」っていうけど、洗濯すぐ終わらないよぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ その2 日曜の夜に、上履き洗おうとするのやめてっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ…

ASKAさんが面白い

メンタリストのはなしは、読み始めてからすぐに、絶対オチがある!って予感満載で、ほーら、やっぱり!っていうオチ付きで笑今日は、アルバムscrambleをイヤフォンで聴きながら、町民体育祭を見学しました。出番がなく暇でしたが、爽やかな青空の下、素敵な…

子供が可愛い

息子がハイハイし始めた頃、今が一番可愛いんじゃないかと思っていました。 でも、歩き始めた頃も、今が一番だと思い、 話し始めた頃の会話がままならない頃も、今が一番だと思い、 幼稚園に通ってる時も、今が一番って。 で、小1の今、やっぱり、今までより…