アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

サンタさん

信じてるのです。13歳の娘。

とてもファンタジーなのです。

中1です。

『もう中学生だからサンタさん来ないんじゃないの?期待しないほうがいいよ〜』

って、言ってみたんです。でも、『弟には来るから私にも何かくれるはず!』って。

 

この時期になると娘は決まって話し出します。

 

『小さい頃、夜中に目が覚めたらサンタさんが枕元を通り過ぎたの。見たの!サンタさんを!』

 

そして私は

『えーっ!いいなー!ママなんて一度も見たことないのにっ!凄いねぇ、なかなかいないよ、姿を見られないようにしてるんだから!いーなー。羨ましい〜』

 

と、毎年驚きと残念そうなリアクションで会話してあげるのです。

 

その中学生の娘は自分の部屋の壁に、サンタさんへの手紙を貼っていました。

 

欲しいものを書いてました笑

 

それが。。。

 

対象年齢8歳とかの、スイーツアクセサリーを作るおもちゃでした。しかもデラックスセット。

 

『お願いしますっ』

 

って書いてありました。

お願いは聞けません。

いくらなんでもおもちゃは、おもちゃは、おもちゃはないですからっ😫

 

よくまあ、こんなに素直で純粋に育ったものか。

私が育てたのに笑  

 

クリスマスは私は忙しい。プレゼントを待つ娘が、夜中にトイレに起きたりするから、早朝四時くらいを狙います。

その前に、サンタさんへの、ミルクとクッキーを食べた風にしなくてはなりません。夜中にミルクを半分のみ、クッキーを半分に割ってかけらを作るのです。

 

そして、翻訳アプリをみて英語で書いたクリスマスカードをお皿の横に置くのです。筆記体で『ミルクとクッキーをありがとう。これからもママのお手伝いしてね!サンタより🎅』これを読めない筆記体で英語で書くのです。

 

娘は大満足のクリスマスの朝を迎えるのです。私は寝不足で、4時にやっと寝ますから爆睡です。しかし、娘はプレゼントがきたーと私を起こします。

『ママみてー!』

『・・・あ?あー、、よかったね。。。いい子ちゃんだったからだね。まだ寝かせてもらえる?・・・グゥ。。。』

 

いかがでしょうか。我が家で毎年繰り広げられているクリスマスイベント。

おわかりでしょうか?一番楽しんでいるのは私でした笑!

 

いつまでも親は子供に夢を与えたい。いつか真実を知った時に、愛されていたと感じてくれたらいいな。

 

ちなみに、7歳の息子はサンタクロースがなんなのかさえよく知らない笑

なぜ枕元にプレゼントがあるのかも、なぜ『サンタさんからだよ、よかったねー』と言われるのかよく理解してない。

ただ、

『サンタさんありがとう、わーいわーい!』

息子はこれでいい。。。