アコギが好き❤️

チャゲアス大好き❤ASKAさん大好き❤そして平凡な二児の母の日記

1人ギター部

アコギ歴。まだ一ヶ月たってない笑

 

C&Aの楽譜の本と、ネットで出ている楽譜を弾きまくりしてます。

 

サビしか弾けなかった曲も、毎日1人ギター部の練習で、つっかかるけど押さえられるようになったり、楽しいー。

 

指があと一本あれば、、っていうコードがあり、どう頑張っても小指が届かないんですけど、今日、一瞬だけ押さえることができましたぁぁぁ(//∇//)

 

Gコードは、中指、薬指、小指らしいですが、私は人差し指、中指、薬指が押さえやすくて、、、。どーしてもそのくせがとれず。

 

明日からまた、指を意識して練習しますっ(-_-;)

 

息子が、『HELLO』が好きで、私も弾いてるんですけど、練習していたらお部屋に来たので、『好きな曲、弾いてあげる❤』って言って、

 

『ハロ〜ハロ〜ハロ〜🎶』

ってノリノリにやっていたら、

『かあちゃん、、、も、いいから。』

と言って出て言ってしまいました😅

 

何がいけなかったのでしょうか。

ノリノリだったのが気に食わなかったのか、ASKAさんの歌声が好きで、かあちゃんのじゃ聞きたくなかったのか。

つうかぁ、『かあちゃん』って呼ぶのやめてもらえる〜?

 

娘は『ママ』って呼ぶのに。。。

 

前歯がない顔で『かあちゃん』とか言うと、ほんと。ウケるんですけど。昭和の子みたい。

 

私は昭和の人間ですけど。